キャリコン技能士2級合格体験記⑥

面接官は2名で

両方60代くらいの女性でした。

 

威圧感なく、やや穏やかな感じでした。

 

口頭試問は、時間が余ってしまいましたが

焦って喋ることなく「以上です」とまとめて終わりました。

 

行動試問はキャリコンと変わらず、

・できたこと

・できなかったこと

・ccと相談者の問題点

・今後の展開

だったと思います。(うるおぼえ…)

 

試験なので、しっかり対策講じれば及第点はクリアすると思います。

 

技能士2級のポイントは

cc視点の問題を2つ以上用意し

目標設定をする際に

1度断られるので

それをしっかり受け止め

2度目の提案をすること

 

と感じました。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

これから試験を受ける方の参考になると嬉しいです。 

試験頑張ってください!